RK1/2 ステップワゴン スプリング 激安価格! [サスペンション]
毎度です!
今回は、RK1/2 ステップワゴン スプリングのご紹介です。
ESPELIRダウンサス
RS☆R サスペンションコイル (ダウンサス)
ZOOM DOWN FORCE 等
人気の商品が多数あります。
ダウンサス選びの最大のポイントの一つとして挙げられるダウン量。どうやってダウン量を決定するのか?
まず、地上高。
純正状態の車両をチェックする際に地上高を確認します。車両の下回りで一番低い所です。下回り計測
大概、フロントのメンバー部分が一番低いみたいです。フォグランプ高さそれともう一つ、純正でフォグランプを装着している場合、その下縁部分の地上高をチェックします。
これで、どれくらいダウン出来るか見えてきますが、保安基準をクリアーさせなければなりません。車種によっては、タイヤとフェンダーのクリアランスは、充分あっても地上高に余裕が無く、5~10mm位しかローダウン出来ない車種も存在します。
装着後のストローク?
乗り心地を決定させるストロークの有り無し。いくら保安基準をクリアーするからといってストロークを無視したダウン量は、乗り心地を悪化させることに直結します。そこで最低限のストロークを確保するよにダウン量を決めていきます。
やっぱり、バンプラバー。
ローダウンすることでその影響力が大きくなるのが、バンプラバーです。純正のバンプラバーは、純正車高に合わせて長さを決めてあります。バンプラバー比較このままローダウンサスを装着して車高を下げた場合、車種によっては長過ぎてストロークがなくなり、密着状態になります。
これはスプリングではなく、バンプラバーで車を支えているということです。これでは、突き上げをひどく感じるはずです。理想のローダウンフォルムと最低限のストローク確保を実現させるため、エスペリアは、ダウンサス専用のショートハイトバンプラバーを開発しました。
エスペリアでは、これらのデーターを踏まえたうえで試作スプリングを製作します。その後装着テストを行います。そして保安基準をクリアーしているか、目標のダウン量になっているか、乗り心地など実用で問題がないか、カッコイイかなどなどを総合的に判断し、全てクリアーしたところでダウン量が決定されるのです。
引用元 ダウンサスマイスターへの道
お探しはこちら
RK1/2 ステップワゴンスプリング 激安価格!
今回は、RK1/2 ステップワゴン スプリングのご紹介です。
ESPELIRダウンサス
RS☆R サスペンションコイル (ダウンサス)
ZOOM DOWN FORCE 等
人気の商品が多数あります。
ダウンサス選びの最大のポイントの一つとして挙げられるダウン量。どうやってダウン量を決定するのか?
まず、地上高。
純正状態の車両をチェックする際に地上高を確認します。車両の下回りで一番低い所です。下回り計測
大概、フロントのメンバー部分が一番低いみたいです。フォグランプ高さそれともう一つ、純正でフォグランプを装着している場合、その下縁部分の地上高をチェックします。
これで、どれくらいダウン出来るか見えてきますが、保安基準をクリアーさせなければなりません。車種によっては、タイヤとフェンダーのクリアランスは、充分あっても地上高に余裕が無く、5~10mm位しかローダウン出来ない車種も存在します。
装着後のストローク?
乗り心地を決定させるストロークの有り無し。いくら保安基準をクリアーするからといってストロークを無視したダウン量は、乗り心地を悪化させることに直結します。そこで最低限のストロークを確保するよにダウン量を決めていきます。
やっぱり、バンプラバー。
ローダウンすることでその影響力が大きくなるのが、バンプラバーです。純正のバンプラバーは、純正車高に合わせて長さを決めてあります。バンプラバー比較このままローダウンサスを装着して車高を下げた場合、車種によっては長過ぎてストロークがなくなり、密着状態になります。
これはスプリングではなく、バンプラバーで車を支えているということです。これでは、突き上げをひどく感じるはずです。理想のローダウンフォルムと最低限のストローク確保を実現させるため、エスペリアは、ダウンサス専用のショートハイトバンプラバーを開発しました。
エスペリアでは、これらのデーターを踏まえたうえで試作スプリングを製作します。その後装着テストを行います。そして保安基準をクリアーしているか、目標のダウン量になっているか、乗り心地など実用で問題がないか、カッコイイかなどなどを総合的に判断し、全てクリアーしたところでダウン量が決定されるのです。
引用元 ダウンサスマイスターへの道
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