SSブログ
サスペンション ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ステップワゴン RK1/2 車高調 激安価格! [サスペンション]

毎度です!

今回は、ステップワゴン RK1/2 車高調のご紹介です。

tanabe (タナベ) SUSTEC PRO Z40 (サステックプロ・ゼットフォーティー) 

超ハードから超ソフトまでのフルスケール。
 リアルフィールドで変化する40段減衰力調整機能を搭載したフルスペックアジャストモデル !!!

 サステックのZ40(ゼットフォーティー)は完璧志向のユーザーニーズに応えるために
 設計したフルスペックの調整式サスペンションシステムです。
 外圧の影響を受けない全長調整式のダイレクトなハイトコントロールに加え、
 走行中のライド感やクルマの挙動を変化させる減衰力調整機構にKYB社が開発した
 最新の制御システムをいち早く導入。
 かつてない調整幅と明快なクリック変化で、より精度の高いセッティングを可能にしています。
 下げる、上げる、締める、緩める、そしてベストを探りあてる。
 愛車のフットワークをあなたの理想とするフィーリングに、Z40ならパーフェクトにアジャストできます。

ABM JAPAN より引用

CST type Vettel 車高調

ローダウンが気軽に楽しめる、フルタップ全長調整式車高調 !!

フルタップ全長調整式  ダンパーのストローク量やスプリングの硬さを変えることなく車高の調整が可能。
乗り心地の変化がなくローダウンしても快適な走行を実現。

減衰力調整  ワンクリックで確かなフィーリング変化を感じることができる
最適な15段調整機構を採用。
乗り心地重視派からセッティング追及派まで幅広いニーズに対応。


TEIN (テイン) STREET BASIS DAMPER

ストリートユース、いわゆる「普段乗り」に適したセッティングを目指し、スタイリッシュさをアピールする適度なローダウン、路面変化に対するしなやかな”いなし”、しっかりとした操舵感、高速でのフラットライド感、後部座席における快適性等を、高次元でバランスさせました。ニーズに合わせて、インチアップホイール・タイヤを想定して開発を行っております。

お探しはこちら

ステップワゴン RK1/2 車高調 激安価格!


人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

RK1/2 ステップワゴン スプリング 激安価格! [サスペンション]

毎度です!

今回は、RK1/2 ステップワゴン スプリングのご紹介です。

ESPELIRダウンサス

RS☆R サスペンションコイル (ダウンサス)

ZOOM DOWN FORCE 等

人気の商品が多数あります。

ダウンサス選びの最大のポイントの一つとして挙げられるダウン量。どうやってダウン量を決定するのか?

まず、地上高。

純正状態の車両をチェックする際に地上高を確認します。車両の下回りで一番低い所です。下回り計測
大概、フロントのメンバー部分が一番低いみたいです。フォグランプ高さそれともう一つ、純正でフォグランプを装着している場合、その下縁部分の地上高をチェックします。
これで、どれくらいダウン出来るか見えてきますが、保安基準をクリアーさせなければなりません。車種によっては、タイヤとフェンダーのクリアランスは、充分あっても地上高に余裕が無く、5~10mm位しかローダウン出来ない車種も存在します。

装着後のストローク?

乗り心地を決定させるストロークの有り無し。いくら保安基準をクリアーするからといってストロークを無視したダウン量は、乗り心地を悪化させることに直結します。そこで最低限のストロークを確保するよにダウン量を決めていきます。

やっぱり、バンプラバー。

ローダウンすることでその影響力が大きくなるのが、バンプラバーです。純正のバンプラバーは、純正車高に合わせて長さを決めてあります。バンプラバー比較このままローダウンサスを装着して車高を下げた場合、車種によっては長過ぎてストロークがなくなり、密着状態になります。
これはスプリングではなく、バンプラバーで車を支えているということです。これでは、突き上げをひどく感じるはずです。理想のローダウンフォルムと最低限のストローク確保を実現させるため、エスペリアは、ダウンサス専用のショートハイトバンプラバーを開発しました。

エスペリアでは、これらのデーターを踏まえたうえで試作スプリングを製作します。その後装着テストを行います。そして保安基準をクリアーしているか、目標のダウン量になっているか、乗り心地など実用で問題がないか、カッコイイかなどなどを総合的に判断し、全てクリアーしたところでダウン量が決定されるのです。

引用元 ダウンサスマイスターへの道


お探しはこちら

RK1/2 ステップワゴンスプリング 激安価格!

人気ブログランキングへブログランキングにほんブログ村 にほんブログ村へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

RK1/2 ステップワゴン ショックアブソーバー 激安価格! [サスペンション]

毎度です!

今回は、RK1/2 ステップワゴン ショックアブソーバーのご紹介です。

今回は主に純正品のご紹介になります。

数自体は多くはないですので見つけられたら押さえておきたいですね。

価格帯は3000円から8000円ぐらいですね。(中古品)

お探しはこちら

RK1/2 ステップワゴン ショックアブソーバー 激安価格!



良かったら押して下さい! 励みになります。

人気ブログランキングへブログランキング

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

RK1/2 ステップワゴン サスペンションキット 激安価格! [サスペンション]

毎度です!

今回は、RK1/2 ステップワゴン サスペンションキットのご紹介です。

RSR車高調 Best-i

もう、この辺は定番みたいな感じですね! 値段の分の働きは確実にします! オススメ!

思いのままにセッティングができるBest☆i。

タナベ車高調KIT Z1

たとえるなら上質なオーディオシステムで、お気に入りの音楽をイコライザブリセットで味わう。サステックのZ1(ゼットワン)の装着感はそういうイメージです。全長調整となる車高コントロールやハイクオリティーなマテリアルなど、ベーススペックは上位機種となるZ40とほぼ同様。相違点といえばダンパーの減衰力が固定式となることで、これも手間をかけたくない方には逆に理想的と思える内容。あらゆる状況を想定してセッティングしたベストバランスフットワーク。乗り心地はもちろん、ハンドリングやスタビリティも、リーズナブルなプライスタグからは想像できないほど好フィーリングです。


CUSCO車高調ZERO-WAGONクスコLOW

●スタイリッシュなエアロフォルムをカッコ良く見せるシルエットから
  冬の雪道走行まで車高の上げ下げに対応するため、調整幅に余裕をもたせた全長調整式を採用。
  さらに、リヤスプリングにはLowタイプとスーパーLowタイプの2タイプを設定。※一部の車種は除きます。
  Lowタイプを選んでも、もっと下げたくなったら、リヤスプリングをスーパーLowに交換するだけでOK。
  低くしたくてスーパーLowタイプを選んだけど、雪道を走るのに純正車高近くまで上げたくなったら、
  リヤスプリングをLowタイプにすればOK。しかも乗り心地は変わりません。

お探しはこちら

RK1/2ステップワゴン サスペンションキット 激安価格!



人気ブログランキングへブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

RF1/2 ステップワゴン 車高ダウンについて [サスペンション]

毎度です!

RF1 RF2 ステップワゴンの車高ダウンについて

RF-1系のステップワゴンにダウンサスをつけていたんですがショックのストロークがまったくなく、ジャッキを下げた時点でバンプラバーがついてしまっていました。その状態でしばらく乗っていたらショックからオイル漏れして、異音がでるようになったので中古ですが別の死んでないショックをつけました。その際に、バンプラバーを半分くらいカットして、装着しましたがしばらく乗っていたらまた同じような症状になり異音が出るようになりました。フロントはかなりストロークがないようですがみなさんはどうやって乗ってるのでしょうか?

と言うような質問が結構耳にしますよね!

そんな回答先がこちら

RF1/2 ステップワゴン 車高ダウンについて

ステップワゴン好きのリンク集

STEPWGN(RF)

人気ブログランキングへブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

RG1/2 ステップワゴン 車高調 激安価格! [サスペンション]

毎度です。


今回は、RG1/2 ステップワゴン 車高調のご紹介です。

RS★R Black☆i 車高調キット

フワフワしない、ゴツゴツしない。新次元の乗り心地 のキャッチコピー!

Basic☆iは、きっちり車高を落としてもしっかりストロークを確保して乗り心地を損なわない、全長調整式・単筒式を採用。 また異音に対しても徹底的に対策し、あらゆる面で快適さを追求しています。乗り心地を追求したセッティングを維持し、安定した走りで疲れを感じさせない引き締まった走りをお約束します。

レビューはこちら

テイン車高調 タイプ スーパーワゴン

減衰力の設定を最適化することで、街乗りでの乗り心地を重視して単に柔らかいセッティングじゃなく無く、高速域でのフラットライド感を実現しました。しなやかでしっかり感のある乗り心地を目指しました。

どちらか言えば硬めな走行性能重視向きな方はコレ!

お探しはこちら!

RG1/2 ステップワゴン 車高調 激安価格!


元気になります!押してね!
人気ブログランキングへブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

RG1/2 ステップワゴン スプリング 激安価格! [サスペンション]

毎度です!

今回は、RG1/2 ステップワゴン スプリングのご紹介です。

RSR Ti2000ダウンサス

ハンドルの切り込みも鋭くロールあきらかに減った。

車高は4~5cm オススメ!

エスペリア アクティブスーパーダウンサス

ダウン量:F35〜40、R40〜45mm 

徹底したローフォルムを実現し、最低地上高90mmを確保安定した走りを重視したサスペンション。ダウン量はおよその数字です


お探しはこちら

RG1/2 ステップワゴン スプリング 激安価格!

人気ブログランキングへブログランキング

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

RG1/2 ステップワゴン スタビライザー 激安価格! [サスペンション]

毎度です!

今回は、RG1/2 ステップワゴン スタビライザー
ご紹介です。


ミニバン系に乗ってるとどうしても避けられないのが横風等のふらつき!!

そんな時にこのスタビライザーを装着すると車の安定性がUP!

今の売れ筋は、★DIGICAM デジキャン★エアスタビライザー



by カエレバ



ヤフオクはこちら
RG1/2 ステップワゴン スタビライザー 激安価格!


人気ブログランキングへブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

RG1/2 ステップワゴン ショックアブソーバー 激安価格 [サスペンション]

毎度です!

今回は、RG1/2 ステップワゴン ショックアブソーバー 
のご紹介です。

KYB ローファースポーツもう有名ですね。

ステップワゴン系には結構相性がいいらしいですね。

基本コンセプトがミニバン、ワゴンの見た目もよく乗り心地もよくしたい
そんなユーザーの声を反映した商品です。

中古品もお安くこちらに

RG1/2 ステップワゴン ショックアブソーバー 激安価格!


人気ブログランキングへブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

RG1/2 ステップワゴン サスペンションキット 激安価格! [サスペンション]

毎度です!

今回は、RG1/2 ステップワゴン サスペンションキットのご紹介
です。

ステップワゴンのRGシリーズも当然の事ながらサスペンションカテゴリーは
熱い事になっております。

よく出品されているのが TANABE SUSTEC PRO NF SUSPENSION KIT / タナベ・サステックプロ・ノーマルフィーリングサスキット

レビュー

高速走行が安定し、乗り心地は若干硬め。

割と(結構落ちた)ローダウンした。

少し突き上げ感はあるが気にならない人は分からないかも?

RS-R Basic-i

こちらもよく出品されております。

やはり、ノーマルと比べる硬いですね。

その代わりコーナー等は安定しているのでガンガン攻めれます。

ファミリーユーザーはきついかな?

お探しはこちら

RG1/2 ステップワゴン サスペンションキット 激安価格!


人気ブログランキングへブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | 次の10件 サスペンション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。